
音楽家という名なのダラダラ日記。(バックアップ)

あー、めんどくさい。神奈川⇨北海道⇨東京⇨神奈川⇨フィリピン⇨上海。(今ここ)

0SIM(ゼロシム)が遅い。。(2017, 3月


スポンサードリンク

f:id:ryojitakahashi:20170321125655j:image

So-netが発売?してる格安SIM「0 SIM」(今はso-net内のneuroブランドにしてるのかな?)

このSIMうたい文句は素晴らしい!
毎月500MBまでだったら月々の維持費が0円!!(その後から課金が始まる)
あ、でもSIM作る手数料で最初に3500円くらいかかります。

日本にほとんどいない僕にはぴったりだ!と思って、このSIMにしたんですが、、

0 SIM、、速度がクソ遅すぎる。。
普通に検索しても30秒くらい待たされる時があるよ。。

0SIMで検索すると、遅い、スピード、速度、とか色々出てくるので、僕だけじゃないみたい。「速度制限してるんじゃないのか!?」って、記事も見かけた。。カスタマーサポートは「してない」と言ってるらしいけど。

1〜2ヶ月で1週間くらいしか日本にいない僕には、維持費0円なの凄くありがたいんですが、、もう少しどうにかなりませんかね?

スピード速い方がみんなサクサク使って、500Mをあっという間に超えるから、そっちの方が儲かりそうなのに、、速度が速ければメインで使う人もでるだろうし。

僕は2016年11月くらいから使い始めて、日本に帰って来るたびに「速度上がってないかなー?」と期待しますが、、2017年3月現在、、クソ遅い*(^o^)/* 笑