音楽家という名なのダラダラ日記。(バックアップ)

あー、めんどくさい。神奈川⇨北海道⇨東京⇨神奈川⇨フィリピン⇨上海。(今ここ)

火鍋


スポンサードリンク

f:id:ryojitakahashi:20170417024159j:image

突然夜中に友達に「ご飯食べよ!」とお誘いが!仕事しながらメッセしつつ、結局行くことに。

上海で夜中に何か食べると言ったら、、

火鍋!!!

中華の中でも僕が大好きな料理です。
なんて店の名前か読めないけど.

しかも友達たち曰く、すごく有名なところで美味しいから来なよー!との事。
タクシー乗らなきゃいけないし、かなり面倒いけどワクワクが止まらず行きましたw

どんだけ面倒臭がりなの?って話ですが、、
普段部屋から一歩も出ない生活をしてる僕としては全部がめんどくさい。でも店まで3〜4Kmくらいしかないからいいか。

着いたら夜中の2時くらいだと言うのにまだ並んでる。。
友達たちも「昼間だったらメッチャ並ぶけど、夜だからもうすぐだよ!食べよー!」と元気!

全部オーダーしてくれました。
ありがたい。。

f:id:ryojitakahashi:20170418065040j:image

↑これ、モチみたいで美味かった。
こっちの有名なスイーツ的な料理らしい。

きな粉っぽい感じ。

鍋は見た目辛そうだけど、、、

辛かった!!!

中国人の友達たちも辛すぎる!!と言って必死に唐辛子を皿に移して店員に下げさせてましたよw

f:id:ryojitakahashi:20170417025427j:image

 f:id:ryojitakahashi:20170418065051j:image

結構辛かったけど美味しかった!

一人121元(二千円弱

f:id:ryojitakahashi:20170418065121j:image

てか、牛カエルのダシらしいよ。。笑
怖かったけど、食べたらこれも美味しかった。

ごちそうさまでした!

朝方戻って仕事アゲインしてたら、、また違うチャットに仕事のファイル送ってたのが朝発覚。。

どーしちゃったんだ。。俺。。
本気で気をつけないと。。

 

広告を非表示にする