音楽家という名なのダラダラ日記。(バックアップ)

あー、めんどくさい。神奈川⇨北海道⇨東京⇨神奈川⇨フィリピン⇨上海。(今ここ)

小籠包!!


スポンサードリンク

f:id:ryojitakahashi:20170424065846j:image

またまた夜な夜なスタジオでお仕事してました。

終わったのが朝7時とかになっちゃったので「上海の朝飯を食いに行こうぜ!」と、仕事仲間が中華に連れ行ってくれた。

そこで出たのが小籠包!!!

実はこっち来てから2〜3軒でしか食べてない小籠包!!しつこいww

やっぱり小籠包は激ウマだな。。

今度、仲間に美味いところを教えてもらって、食べ歩きしたいわー。。(注文の仕方を教えてもらわないとだけど、、笑

その他にもこっちの焼き餃子とか焼いたパンの中に肉が詰まってるやつとか色々食べた!

f:id:ryojitakahashi:20170424070352j:imagef:id:ryojitakahashi:20170424070345j:image

中国では水餃子が基本なので、日本的な焼き餃子はあんまり一般的じゃないらしく、この焼き餃子餃子的なのも違う料理でした。ふぉーごーって言ってましたが、漢字がわからない。

回りの皮がパンみたいにふっくらしてて、それを焼いてあるからカリッ、ふわーって感じですかね。わかりにくい!笑

でも中から小籠包的な肉汁出てきて、ウマー!!でした!

 

余談で現金を30元しか持ってなくて、、

いい大人二人がが30元で何が食えるか??とな悩んだのが楽しかったですw

腹いっぱい食えましたがw