音楽家という名なのダラダラ日記。(バックアップ)

あー、めんどくさい。神奈川⇨北海道⇨東京⇨神奈川⇨フィリピン⇨上海。(今ここ)

EDC Japan


スポンサードリンク

f:id:ryojitakahashi:20170505132742j:image

 

日本に帰ってきてノンビリと?バタバタと?何してるのかよくわかりません。。笑

 

とりあえず今回の帰国目的EDCへ!

仕事で顔出す以外にフェスに行くことがめっきり減った僕ですが、ラスベガスのEDCには興味深々で日本でやるなら是非どんな雰囲気か見に行かないと!という事で2日とも普通に遊びに行ってきました。

幕張のzozoマリンスタジアムという事で、場所はサマソニと一緒。サマソニには仕事で何回も行ってるので、どう違うかが楽しみでした。

僕的な日本のDJフェスのイメージはステージが装飾なしで味気ないイメージだったので、それがEDCの名前でどんな感じになってるのか??DJのラインナップよりもそっちに興味がある僕です。。笑

そんな訳で写真撮りまくってみた!

f:id:ryojitakahashi:20170505133441j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505133512j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505133543j:image

入り口の感じはサマソニと近い!

場所同じだから当たり前!笑

でもデコとか装飾品が流石、EDCぽい!

f:id:ryojitakahashi:20170505133729j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505133753j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505133842j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505133916j:image

メインにはしっかりフクロウさんが2匹!

しっかりデコとかLEDとか色々作られてました!

テクノステージはスタジアム出てすぐ横!

そして5分くらい歩くとビーチにもステージ!

こっちは背面が全面LED!!

こっちにはナイトオウルさん居なかったw

f:id:ryojitakahashi:20170505134209j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505134210j:image

全体の雰囲気はこんな

f:id:ryojitakahashi:20170505134528j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505134540j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505134553j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505134613j:image

f:id:ryojitakahashi:20170505134704j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505134723j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505134757j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505134826j:image

f:id:ryojitakahashi:20170505134934j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135022j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135054j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505141024j:image

こんな全体が夜になると電飾いっぱい!

キラキラしてて雰囲気いいー!

f:id:ryojitakahashi:20170505135319j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135320j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135332j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135354j:image

f:id:ryojitakahashi:20170505135543j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135551j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135606j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135616j:image

ステージも夜になれば本領発揮!

f:id:ryojitakahashi:20170505135434j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135457j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135522j:image

夜になりヘッドライナークラスの人が終わると一回一回花火も!

f:id:ryojitakahashi:20170505135758j:imagef:id:ryojitakahashi:20170505135808j:image

DJは色々な人が出てましたが、全体的にフェスDJが多かったので、ガンガン踊るってよりは飛び跳ねる感じでした。クラブとかでガンガン踊る人には好みが別れるかもしれません。僕らはビーチやテクノステージの人のいないところで、ガンガン踊ってました!笑

僕的には「いいフェスだなー」と思いましたよ。目的がDJよりも雰囲気重視だったという事もあるかもしれませんが、いい意味でも悪い意味でもお祭り感はありました。(フルセットで聴いたDJがほとんどいなかったので、何とも言えないのが正直なところ)

運営的にも、エントランスもそこまで混んでなかったし、トイレとかも並ぶけど許容範囲。お酒やご飯もそこそこスムーズに買えたし、そこも良かった。

フェスは値段が高いので、その辺りをどう捉えるかは人によってなんですが、非日常感を求めて馬鹿騒ぎしに行くにはかなり楽しめるんではないでしょうか!

 

あー、本場のEDC行ってみたくなっちゃったな。。それこそお金いくらかかるんだ。。って話ですが、、、

何にしても楽しかったー!

さー仕事しよ!

 

予備情報として、、

僕は車で2時着くらいに行きましたが、近隣の駐車場は高いところしか空いてませんでした。。かなり早く行かないと安い駐車場には停められないかも。

広告を非表示にする